お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、緊急事態宣言が発出され、『Stay home』を実践されていると思います。       この機会で家族との時間や会話が増えた方も多いのではないでしょうか。 
この機会に『終活』を初めてみてはいかがでしょうか。
では『終活』とは、何かというと、
 『人生の終焉を考える事で、今はより良く生きる為の活動』です。

・葬儀のこと
・自分の財産や相続のこと
・新しい趣味を見つける
・断捨離
・エンディングノートをはじめる
などなど、様々な活動があります。

『Stay home』 期間中、ご自身のこれまで歩まれた人生を振り返ってみる、
家族の思い出を振り返ってみる(写真など)
財産を見直してみる(預金や保険など)
物を整理したり、
そして、ご自身や大切な方の葬儀のこと、
など、考えて頂くのも良い機会だと思います。

私達は葬儀のことはもちろん、エンディングライフ全般を専門の方々と連携しサポートいたします!

エンディングノートを始めたい、などどんな内容でも結構です。
お気軽にご相談ください!
また、ご相談は『Stay home』期間中ということもあり、お電話での相談も可能です。
最寄りの各支部にご来館頂いての相談も可能です。
各支部施設では、感染症予防措置を実施しておりますので、安心してご来館頂けます。

ご来館をご希望の場合、感染予防措置の一環として、完全予約制とさせて頂いております。
ご連絡の上、お越し頂きますよう、お願い申し上げます。

フリーダイヤル 0120-229-951 株式会社アスピカ はくれん事業部 福井本部