お知らせ

この度、アスピカホール文京がリニューアルオープンを致しました!

アスピカホール文京本館 1階の式場、当日返し引換所の新設、3階フロアのご遺族控室、また、キッズルームと
ベビールームを新しく新設いたしました。

1階の式場は、「故人様をきっかけに感謝が飛び交う式場」にしたいという思いを込め、
葬儀という場だからこそ、大切な方との思い出が蘇り、感謝が生れる、
感謝で溢れる葬儀のご提案をさせて頂きます。
また、葬儀のシーンに合わせ、式場内の光を調整し荘厳な雰囲気を演出いたします。

1階には、「葬儀御のお返しのご負担を軽減する」当日返しの専用引換所を新設いたしました。
葬儀後のお返しが大変だったというご経験はございませんか?
そのご負担を解消するのが「当日返し」です。
会社関係のお付き合いが多い方や喪主様やご遺族が県外在住の方、
しっかりと御礼はしたいけご、お仕事の都合で中々時間がつくれずお困りの方、
など、その負担を解消いたします!



3階フロアでは、新しくキッズルームとベビールームを新設いたしました。
キッズルームでは、絵本やDVD、YouTubeが見れる環境を整備しております。お部屋自体がガラス張りで中の様子も
確認でき安心してご利用頂けます。
ベビールームでは、個室でお子様と一緒にまわりを気にする事なくご利用頂けます。ご宿泊も可能です。
オムツの常備やミルクを作る為のポットも常備しており、ストレスなくご利用頂けます。

お子様がいるからまわりに迷惑をかけてしまうかも...とご参列を遠慮される事もありません。
また、空気清浄機の設置や定期的な消毒など新型コロナウイルス感染防止対策も徹底しております。




引き続き、2階の工事を行なっておりますが、本館1階・3階、別邸草庵、安置室彩織庵ともに
通常営業しております。
全館リニューアルは今年秋を予定しております。
ご利用頂く方には、御迷惑をおかけいたしますが、ご了承をお願い申し上げます。